感謝のお言葉

ステロイドに頼らず娘の皮膚炎と向き合った1年間

私がニューラルヒーリングさんを紹介してもらったのが一年ほど前でした。

娘は、生後4ヶ月頃に耳切れがあり、次第に肘や膝の裏辺りが赤くなり始め皮膚科へ行きました。

“乳児湿疹でしょう”とのことで保湿剤を渡されて2.3週間の経過観察を繰り返しましたが全く良くならず、すごく弱いステロイド剤を処方されるようになりました。

Y.A 様(乳幼児 11ヶ月)

お悩みの症状生後4ヶ月頃から発症したアトピー性皮膚炎
施術期間約1年
ステロイドの効果に違和感を感じて、、、
どうしても薬に頼りたくなく、そこからは良いと言われる保湿剤を色々試したり、自然のもの(クレイやアロマウォーター、枇杷の葉エキスなど)も試しました。
しかし何をやってもひどくなるばかりで、仕方なく2.3回病院でもらったお薬を塗ったこともありました。 すぐに綺麗になったことにとても違和感を感じ、やはり薬はなしでどうにかしてあげたいと思いました。
そんな時、(娘が11ヶ月)ニューラルヒーリングさんを紹介していただいて、検査を受けて治療を開始しました。
ゆっくりと良くなっていきました
みるみる良くなるというよりは徐々に徐々に良くなって、途中で経過をみたり悪化したりを繰り返してほぼ1年でとっても綺麗なお肌の状態になりました。
強いお薬を使わないと決めたが、、、
当時、お肌を見ては正直可愛そうに思ったり、グチュグチュしていて服に着くのが嫌だなと思ってしまったり、布団に皮膚のカスがすごくて汚いと思ってしまったこともありました。

でもそれ以上に、娘をすごく心配し、助けてあげられない苦しさや、時には自分を責めては泣いたりしました。周りには薬塗ればすぐ綺麗になるよとか、こんなに真っ赤な顔して可愛そうにと街の人に言われたり。

精神的にかなりつらい時もありましたが、
そんな時には丸山先生や鈴木先生が話を親身に聞いて励ましてくれたり、色んな知識や情報を教えてくださることで私は本当に救われました。

原因となるものをはっきり指摘してくださることに驚きました
乳児湿疹、アトピー性皮膚炎だから薬塗りましょう。とかアレルギーで除去食や少しずつ摂取して治していくという治療の選択肢ではなく、
エネルギーの代謝療法で、お肌はこんなにも綺麗になり、食べられない物はほとんどない状態の身体にしていただけて本当に感謝しています。悪化した時にも、原因のものがすぐに分かるのもニューラルヒーリングさんのすごいところで、ピンポイントで原因が分かりその日に治療して数日で元に戻してあげることができるって西洋医学ではできないことだろうなと思います。治療は終わっても何かあればすぐに頼れるそんな先生方に出会えて安心とともに私はとても幸せです。これからも末永くよろしくお願いします。

施術開始時と施術1年後の写真はこちらからご覧ください

経過記録写真

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。