推薦の言葉

《難解で膨大な知識が必要な脳神経の世界を楽しく教えてくれる丸山先生》坂本 尚美 先生

手技療法の中でも、カイロプラクティックでは背骨と神経系の働きに注目しています。ほとんどのカイロプラクターは、不具合がある箇所を見つける方法や、上手に矯正できるかということに情熱を注ぎ、私もその一人でした。不具合が「どこ」なのかを判別することも大切ですが、「なぜ」同じ人の同じ箇所に繰り返し生じてしまうのかを日々の臨床で考えるようになり、脳と神経の理解を深めたいと思い「丸山ゼミ」の門を叩きました。

脳神経の世界は、とても難解で膨大な知識が必要です。さらに徒手検査の技術と判別がとても重要で、術者の技量差で結果が全く違ってきます。丸山先生は20年以上の臨床経験から、私たちにはわからないような僅かな違いを見逃さない。そのため、根本から正しいアプローチができ、結果も違ってきます。私にとっての先達です。私がニューラルヒーリングで施術を受けた時も、丸山先生は検査と説明を一生懸命してくださいました。肝心の施術はとてもシンプルでソフトでした。私の神経系の状態から、やみくもに刺激しない方が良いとの判断で、正直「これで終わり?」と思いました。私は元々めまいで困っていましたが、先生の施術で楽な体勢に体を保つことができるようになりました。同業者の紹介で来院される方が多いのも納得です。

丸山先生は、外見はボディビルで鍛え上げた強靭なイメージですが、内面は温厚で柔和な親しみやすい方です。たまに繰り出すオヤジギャグは、緊張をほぐすための心遣いです。寛大な心で許してあげてください(笑)

坂本 尚美(さかもと なおみ)先生
さかなカイロプラクティック 院長
北海道 石狩市出身
平成17年 JCDC札幌校卒業
平成20年 塩川スクール ガンステッド学部 修了
平成21年 塩川スクール 上部頸椎バイオメカニック学部 修了
平成24年 北見市で「さかなカイロプラクティック」 開院
坂本尚美

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。