スタッフ

鈴木 のり子

鈴木 のり子

息子のアトピーを寛解に導いてくれた丸山先生とともに

現在、ニューラルヒーリングでの代謝の施術に携わる他、糖尿病専門クリニックでの栄養指導、自治体や企業での特定保健指導を行っています。今までの歩みとしては、女子栄養短期大学を卒業後大手給食委託サービス会社に入社し老人ホームや病院で経験を積む傍ら、管理栄養士国家資格を得るために勉強していました。

管理栄養士になったことを母校の恩師への報告をきっかけに、女子栄養大学の学生食堂に勤務。日々、栄養学を学ぶ学生さんや先生方に食事を提供していました。

結婚を機に退職後、食品原料を扱う会社で品質管理業務を担当。食品業界の抱える闇が何かと騒ぎになっていた時期でしたが、安全で安心な食を提供すべく奮闘していました。

娘の出産を機に退職し、その2年後息子を授かります。(息子が生後3か月でアトピー性皮膚炎を発症、これが代謝療法研究のきっかけとなるのです・・・)

息子のアトピーを治す為に丸山先生と代謝の療法の研究を重ねて10年、今の療法の流れに落ち着きました。

その間、自分自身も代謝の施術を重ね、今まで肩こりや腰痛 頭痛 生理痛など常にちょっとした痛みと共に生活していたのが、全くなくなり、細胞の隅々まで酸素と栄養を届けられると体はこんなに楽なんだと実感しています。

現在、赤ちゃんから成人まで多くの方のアレルギーの方を中心に改善のお手伝いをしていますが、代謝改善で女性の不定愁訴も改善できるので、ご相談いただけたらと思っています。

代謝療法と並行して、食事及び生活習慣の改善の相談を担当しております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。